最近のハマりもの

最近、ピアス作りにハマってます。まだ始めたばかりなので、難しいものや複雑なものは作れてません。単純なものが多いです。きっかけは、何か趣味を持ちたいなと常々思っていたところ、あるモデルさんが雑誌で手作りのピアスを公開されていて、アクササリーを作ってみたいかもと思ったからです。
 アクセサリーパーツ屋さんに行くのも初めてだったので、金具とか細かいパーツを見るのも初めて。ピアスだけでなく、指輪やネックレス、ブレスレットなど色々作れるパーツが揃っていました。中でも一番簡単そうだったのがピアスです。ネックレスやブレスレットだと留め金の細工をしないといけないのですが、フープタイプのピアスを選べば、基本的に「穴があいたビーズやパワーストーンなどの飾りを、フープに通して行く」だけです。とってもシンプルなので、失敗もないし単純に楽しめるので私みたいな初心者にはフープタイプのピアス作りがおすすめです。
 ようやく手軽に出来て楽しめる趣味が見つかりました。ピアス作りは手先を使うので、作業に没頭すると心が無になってストレス解消になります。あと、手作りすると一セット200円くらいで作ることができるので経済的にもお得。友達にプレゼントすると喜ばれるので、良いところ尽くめです。