早起きをすると得をする!

今日は珍しく早くに目が覚めたので、朝から大好きなゲームを30分くらい楽しみました。
その30分の間に洗濯を回し、ゲームが終わって主人のお弁当作りにとりかかり、終わった頃に洗濯ができました。
まだ時間に余裕があるので洗濯物を干し、朝ごはんの準備に取り掛かります。
いつもはバタバタしていて主人がお仕事に行った後に私だけご飯をゆっくり食べ、洗濯をしていたのですが、今回は主人がお仕事に行くまでに全部終わりそうなので時間に余裕が出来てすごく嬉しいです。
時間に余裕があるので主人に朝ごはんのおかずをもう一品作ることにしました。
簡単なものしか作れませんが、1品でも多いと喜ぶかなと思います^^
大好きなゲームが出来て、洗濯も終わり、みんなで余裕を持って朝ごはんが食べられるとすごくいい1日になるんじゃないかなと思いました。
ゆっくりと朝ごはんが食べれる日には私と主人と2人して娘の食べてる様子を見ています。
1歳の娘。しっかりスプーンを使って食べれるようになってきました。
最初は何でもぱくぱく食べていたのですがだんだん好き嫌いも増えてきて大変です。
せめて食わず嫌いにはさせないようにしたいですね。
私も食べられるようになるように調理に工夫をしないといけないと思います。